香港やったら 8ナンバーより にっこりナンバーのほうが ええかもな

お好きな数字って、あります?
数字はさ、何ケタの数でも すべて 0~9 までで表せるから、
10個の数字の中で 好きな数字っていうことになりますが。

好きな数字……僕は なんやろ?……特に…無いような気がする(笑)。
自分で振っておきながら「なんやそれ?」ですよねぇ。

子どもの頃は、たわいもない話題として たびたび登場したなぁ。
教室で、登下校中で、放課後の遊びで。
   「なぁ、おい。あんな、おまえの好きな数字って、なんや?」
   「数字?…うぅ…【1】か…【5】もええし…なんやろ……」
とか。
小学生男子 ( リアル小学生ね ) の話題なんて、脈絡なくて いきなり始まるモンです。
   「ウルトラ怪獣の中やったらどれが好きや?」
   「ラーメンとカツやったらどっちが好きや?」
   「○○先生と△△先生ならどっちが好きや?」
…まぁ挙げればきりが無いのだけど、どの話題をいつ突然振られても会話が成立する。
だいたいこういうのは、相手の反応を見たいとか知りたいとかじゃないんですよね。
ただ単に “ オレのことを話したい ” って言うだけのことで。
だから、
   「どれが好きや?」
って尋ねておきながら 聞かれてもいないのに、
   「オレはな、こっちやな。…で、おまえ、どっち?」
って、相手が答える前に自分が喋る。
でもなぜか 相手も自分もいちいち真剣になって「どっちが好き」談議になる(笑)。
「好きな数字は【1】や」って言ってて、1ヶ月後には「やっぱ【3】や」になるし。



b0367632_20002441.jpg



女の子って 男子より大人びてたりお利口だったりするから、
男子ほど訳の分からない話題~展開にならないような気がするけど、どうなんだろう?
男子ならではの数字エピソードを ひとつ強烈に憶えてます。
小学校4年生だったと思うけど、草野球するのに夢中だった頃。

平日は放課後の運動場でキャッチボールなんかしてて、
待ちかねた土曜の午後になると みんなが集まって草野球。
バットやグローブって全員持ってるわけじゃないから、貸し借りし合って。
名前と顔を思い出せるヤツも居るけど、顔しか思い出せないヤツも居るなぁ。



b0367632_20010760.jpg



10~11人くらいで、毎週草野球して遊んでて。
野球って9人で1チームのスポーツですからね、試合するとかって 永久に不可能。
ピッチャー&キャッチャーはいいとして、1塁手は2塁も兼任とか、外野は1人とか。
で、玉沢君という監督兼外野手が言い出したと思うんだけど、ゼッケンを買うことに。

学校近くのスポーツ用品店で、「数字がバラ売りのゼッケンを見てきた!安い!」と。
ユニフォームなんて無理だけど、
Tシャツにフェルト生地の数字を1枚縫い付けるだけで じゅうぶんカッコいい。
「来週までに揃えよっけ!」と 玉沢監督の提案にみんな賛成して、決定でした。

皆バラバラで母ちゃんと買いに行き、1枚数字を選んで家で縫い付けてもらって、
ワクワクで着て来た約束の日、メンバーが一人一人やって来るたびに複雑な心境に。
…。
…。
【1】を縫い付けて来たヤツが4~5人いたんですよね。
【3】が2~3人だったか?……王&長嶋の時代だから。
10人のチームに1が5人いて 3が3人とかって……なんなん?
「全員ゼッケン付けて来ようゼ!」の時に数字を割り振ってないから、当然こうなる。

けっこう強烈で 可笑しかった思い出です。
誰ひとり何も考えてなかった。
そんなんだから、
みんな「これ、まずいよなぁ。」って思ったのは一瞬だけで、すぐに平気でプレー。
ま、男子なんて こんなもの。


b0367632_20015900.jpg



この【みんなで数字かぶり事件】の時、僕は【1】を縫い付けて来た一人です。
あほの一人(笑)。
でも特に【1】が好きなわけじゃなかったんじゃないかなぁ。
王選手は知ってても、その背番号が【1】って知らなかったと思うし。 ( さらに あほ )

その後、ゆっくりゆっくり成長して(笑)、大人になり、
「香港好きかも」になってから初めて【8】が末広がりで縁起良い数字と知りました。
なんとそれまで「末広がり」なんて意味すら知らなかった。 ( 成長なく あほ )

いつもPCを起動してエキサイトブログにログインすると 訪問者数が出るのだけど、
先月の とある日に、全期間合計訪問者数が こんな並び ↑ になってました。
さすがに「おぉぉぉ!」となって、
「スクリーンショットって、どうするんやったっけ?」と慌てて1枚だけ保存。
( 香港写真じゃないけど ブログつながりということで掲載 )

左下の “ 平均訪問者 / 日 ” は、
例えばAさんがその日1日に何回ブログを見に来てても 【1人】 (1カウント) らしいです。
ある日に Aさんが3回来てくれてて Bさんが2回来てくれてたら、【2人】ということ。
この週は1日平均27~8人がブログに遊びに来て下さってますね。
ブログの存在を知って下さってる50数名の方々が、( 相変わらず他から検索された形跡なし )
開設以来、8888人ぶん ブログに来てくださったんやね…ということ。
ありがとうございました。
THANK YOU 。
まさに、こんなナンバープレート。

 

b0367632_20024228.jpg

b0367632_20030387.jpg



末広がりの8並び、数字にこだわりの無い僕だけど、さすがに ええもんですね(笑)。
香港だと、クルマのナンバー数字とか 電話番号の数字とか、
今でも高値で取引されたり売買されたりしてるんかな?
【8】って、やっぱり縁を担ぐラッキーナンバーですもんね。
1度だけ、【8】が3つか4つか並んだナンバーのクルマを 中環で目撃したことが。
さすがにロールスロイスだったかな?…バスの中から見かけて「あ!」と。
撮れてないから残念。

でも まぁ、ラッキーナンバーのクルマを見かけても、
自分に何か良いことあったりするんかなぁ?……どうなんだろう?……べつに?…。
数字じゃないナンバープレートでも、ニッコリさせてもらえる場合は ありますね。
上 ↑ のミニクーパーの写真は、ずいぶん昔にもブログに載せたもの。
【 THANK YOU 】 だなんて、こんなナンバー取得したいよなぁ。

街歩きしながらとか バス&トラムに乗りながら見ていると、
スポーツカー や 可愛い系のクルマ のオーナーは、
ちょっとナンバーで遊んでる人が多そうな印象です。
下 ↓ もミニだけど、このとおり。
バス先頭席に乗ってて遠くにミニを見つける → ちょっと期待する → ほらね(笑)。
【 YEH 】 だなんて、おぉ~まさに僕の方こそ イェ~ィ やん。
ん、やっぱりさ、
日本だったらともかく 英文字表記も可能な香港なんだから、
【8】どうのこうの より 良いかもね。



b0367632_20034964.jpg

b0367632_20041195.jpg

b0367632_20043104.jpg




さて。
ようやく、里帰りを決めました。

期間を絞って エア&ホテルを確保したのが、先月でした。
ちょうど 【 全期間ブログ訪問者数 8888 】 を見た数日前くらいだったかな?
あぁ、やっと香港へ行ける。
こんな時こそ 【 YEH 】 ってナンバー付けて、おらが町を走ってみたい(笑)。

決めた里帰りは、まだ1ヶ月ほど先です。
指折り数えるのには長そうに見えて、じつは きっと、あっという間。
前回(直近)の里帰りが去年の5月末~6月初めだから、
1年6ヶ月ぶりの香港。
「香港好き好きー!」って言い始めてから20何年の中で、行けてない最長期間かも。
待ってた1年6ヶ月を思えば、まだ1ヶ月先だなんて なんでもない長さです(笑)。
逆に、
「今まで1年6ヶ月以内に行けてた」事の方が ウチには贅沢過ぎだね…とも思います。



b0367632_20051582.jpg

b0367632_20053879.jpg

b0367632_20055867.jpg

b0367632_20062326.jpg



9月の最終週に出掛けて、10月の第二週始めまで 里帰りしてきます。
今年の旧暦の並びだと、10月1日(日)が國慶日で なんと4日(水)が中秋節。
國慶日の翌日は休日扱いだから、3日(火)の平日を一日はさむだけで中秋節の到来。
珍しい並びです。

旅行客には それが良いのか良くないのか、微妙な感じだけど、
こんな巡り合わせ……街は そわそわしてそうですね。



b0367632_20070155.jpg



出発直前になって「明日から行ってきまーす」って書けたらスマートなんやけどな。
これが出来ず、引っ張って内緒にしておけない。
小学生男子、絶対「うひひ」って高揚した気持ち 抑えてられんよね 。
ということでの記載です。

とりあえず、
「今回は赤い君がメインになる順番」だということと、 (
「タクシーネオンのおっちゃんに お礼を言いに行きたい」ということ。 (
この2つだけは決めてあります。

あとはどうしようか……妄想しつつ考えます。





028.gif






[PR]
トラックバックURL : https://hknaicha.exblog.jp/tb/27067618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Silentmiaow at 2017-08-23 21:54 x
こえださん、きーっ来月末ですか、うらやましい〜〜たとえ台風が来ても(無事到着さえしていれば)台風体験すらうらやましく思えそう。
いやホント、今回の台風、すごかったようですが大きな人的被害がなかったようでホッとしました。

ところで数字つながりですが、シグナル3の次がいきなり8ってなんでなんでしょうねえ。5とか6とか、なくていいのかな。

あーそれにしてもうらやましい!
日々のお写真楽しみにしてますぞ。
Commented by michiyo at 2017-08-23 22:07 x
こえださん、こんばんは。
一年半ぶりの里帰り、おめでとうございます。

国慶節に中秋節に中秋節翌日まで全部体験されるんですねぇ。羨ましいです😆
ざわざわした街の様子も、何も変わらない日常の様子も、沢山見てきてお知らせください☺
楽しみにしてます。
michiyo
Commented at 2017-08-24 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-24 09:01
♫ silentmiaowさん
いつも いつの間にかサクッと行ってらっしゃって美味しいものが並んでるsilentmiaowさんのほうが羨ましいんですけど(笑)。…シグナル10まで行ったのでしたっけ?そこまでというのは珍しかったらしいですね。ガラス張りのビルが多かったり アパートのベランダに鉢植え&放置された樹が多かったりの香港。思えば怖いですもんねぇ。…そう、いきなりの数字UP。長洲島に居て危うく帰ってこれなくなった事が1度だけありましたよ。
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-24 09:09
♫ michiyoさん
正街ファンクラブ会員、定点観測してきますね。シャッターアートの街も。國慶節と中秋節の両方だから、今までよりも見ることが出来るチャンスが増えるような気がして楽しみにしています。チャンスは増えるんだけど、それだけ閉めてる店が多いなら、何か不自由することもあるかも?ですが。michiyoさんに触発されて特に今回歩いてみたい灣仔の山側界隈。なんかなぁ、あちこち閉まってそうで。…雨の写真、また撮って来たいです(笑)。
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-24 09:19
♫ 24日8:16の鍵コメ ☆ さん
冒頭だけで鋭く察していただけた通りです(笑)。…そう、☆さんからのアフレコに 何度も首を縦に振った通りのあのおじちゃんとの再会は、大切なミッションの一つ。ただ、工場の主なのか運転手なのかが不明。あの場に居るとは限りません。不在なら、どうやって会おう?予定を尋ねて後日に行く?電話かけてもらって来てもらう?廣東語onlyの気もするからメモに何て書いて行く? → 「これ買ってあれ食べて」より綿密に作戦練ります。
Commented at 2017-08-24 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-24 13:00
♫ 24日9:50の鍵コメ ひ さん
ありがとうございます。以前 ひ さんとお話したように、また夕方の春秧街の活気に包まれたいなぁと思ってます。夜のフェリーに乗りイルミネーションも見に行かれたのでしたっけ?それもぜひ味わって来たい。…月餅食べ比べ、するような気が。ただ、お腹にズシッとくるから食事とのバランスが課題に(笑)。帰国時に持ち帰りするのが難しい小さめの冰皮月餅にしようかなぁ。…三つだと出会えるチャンスが多くて良いかも、です(笑)。
Commented at 2017-08-24 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-24 21:40
♫ 24日21:02の鍵コメ t さん
最終週の途中~第2週頭までなので2週間は切るんです(盛ってる印象、ごめんなさい:笑)。でも、空いた期間ぶん ゆっくり暮らせたらなと思ってます。ありがとう。…車のナンバー新調なのですね。そっかぁ、そういう所から決めるのって思いも付きません。tさんとご主人様、さすが。どこの?どんな?うぅぅ見当がつかない(笑)。旅する前にリサーチ万全の t家 ですが、筋金入りのその想い → 次は香港でしょうか?えっと台湾?(笑)
Commented by nicho at 2017-08-25 20:03 x
オォ〜!
里帰りされるんですね♪
自分の事のようにワクワクします♬

沢山の出逢いと再会が出来ると良いですね(*´꒳`*)

期間中に3つも祝日が!まだ経験した事がないので香港の街並みがとっても興味津々です。
お店・・・開いてると良いですね、食べたい!と思って閉まってたりする時のショックったら、もう次探す気力が失せるのは私だけでしょうか?(笑)

何はともあれ(まだ少し先ですが・・)期間中天気に恵まれると良いですね♬
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-25 21:32
♫ nichoさん
nichoさんが行かれる時も同じ気分のウチです(笑)。…出逢いと再会、そうですね。「“ 出逢い ” は未知数で想像もつかないだけに、帰路にどんなお土産持ち帰られるか楽しみ。“ 再会 ” は叶わなかった時にサラリと流し次回の楽しみに持ち越す柔らかさを持ててるといいなぁ。」 → 以上、静かな妄想です(笑)。【人】に関してはそうでも【飲食店】にフラれるのは痛手大きいですよねぇ。ローカル店ほど日本では賄えないだけに切実(笑)。
Commented by kironeco at 2017-08-27 00:07 x
こえださん〜!こんばんは。祝、リターン香港。ロス期間の1年半は長いかもしれませんが、募る想いの分、楽しめるはず。私は4月の香港がヘビーすぎて、しばらくは行きたくないと思っていましたがちょっとムラムラしています。(笑)で、数字ですが、好きとか嫌いとかの選択ではなく、因縁を感じる数字があります。2-19-22、1-2-29、2-9-1これは今までに引っ越した先の住所です。その上、夫の誕生日が9/21・・・、ちょっと怖いくらいな不思議な数字とのお付き合いで〜す。
Commented by Jyujai at 2017-08-27 00:37 x
一年半ぶりの里帰り、おめでとうございます〜!
2週間ほどですか、いいなあ〜。なんて自分はこの間行って来たばかりなのにねえ。
そして、その妄想の一ヶ月半。それもいいなあ〜。楽しいですよね。
何しろ、行事の真っ只中。色々レポート楽しみにしています!
Commented by ころた at 2017-08-27 10:45 x
1年半ぶりの里帰りですって!
そんなに間があいていたのは久しぶりじゃないですか。
今年は中秋節は10月に入ってからなんですね。まぁ、その時期に行けるなんて
あれも、これも、それも体験できちゃうわけですね。
こりゃ帰ってからの新しい記事が楽しみだなぁ。待っているわたくしもわくわくです。
そうそう、香港お友達が香港で民泊をされたようです。今回はエア&ホテルということですが
機会があれば次の里帰りの際にいかがですかぁ?

ナンバープレート、もっと日本もゆるくならないかなぁ。ラグビーW杯やオリンピック用にと
少しは緩んで来ましたけど、そもそもサイズがよくないよなぁ。
車として認識できればいいじゃんと思うのですが、香港ナンバーうらやましいです。
今は番号が選べますが(っていまだにこれやったことないですけど)、まだそうじゃなかったとき、偶然にも自分の誕生日と同じナンバーという奇跡な経験あります。
「8888」のぞろ目、これまた香港迷にはたまりませんね。ナンバープレートなら超高値。
背番号、そうですね、この世代はやはり「1」か「3」になっちゃうだろうな。
Commented by たま at 2017-08-27 17:19 x
香港の行事に合わせて行くのは楽しいですね。
わたしも昔はそうでしたけど、いろいろと状況が変わって、それがかなわなくなってしまっています。
でもでも、最近は、好きな店=祝日に休んでしまう家族経営、というのが多いから、気を付けないと‥というのが7月行った感想でした。
こえださんは、科記の休みに関してはちゃんと計算済みだとは思いますが^^

ナンバープレートは選べなかったけど、携帯の下4桁は、なんでもいいですよーと言われたので、縁起のいい数字にしています。いまのところ、この番号に反応してくれた人がいないんですけど・・本人はめちゃくちゃ気に入っているんですよ。
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-27 18:32
♫ kironecoさん
1年半、長かったです。反面 同時に「年月経っちゃってるのに写真さえ見返せば、どれだけでも滞在時の事を思い出すことが出来て こうやってタラタラ書き続けられるんやなぁ」ということも分かりました(笑)。賞味期限切れになってるはずのエピソードがけっこう湧き出て来るもんやなぁと(笑)。…1・2・9とのご縁、凄いですねぇ。そんなことになってるの?kironecoさんが来て下さるようになってから29回目コメかも?
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-27 18:44
♫ Jyujaiさん
行ってらしたばかりの荷李活道公園や科記の写真を拝見して「待ってて!もうすぐそこ行くから。」と血糖値が上昇しましたよ(笑)。だけどやっぱり自分じゃないJyujaiさんのレンズを通した情景に触れることで、新鮮だったり気付いてなかった事が分かったりして、面白いもんやなぁと思いました。…ランタン飾りや火龍の場所&光景は想像ついても、同じく【まだ知らぬ情景】が沢山あるはず。まだ見ぬ新しい物も今回探してみたいです。
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-27 20:12
♫ ころたさん
「香港での民泊」だなんて僕達からすれば垂涎の体験ですよね。どんな伝手で出来るの?リアル友人が居てこそ?そうでなくても体験できる設定等がある? → もう少し知りたいので「情報求む!」です(笑)。…誕生日ナンバー、そんな奇跡体験が!手放しがたかったでしょう?でもその1度の体験が(1度だからこそ)永久保存の思い出ですね。それだけに「今は可能だから番号指定してもう1度」って、ころたさんなら思わない。うん、納得です。
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-27 20:13
♫ たまさん
早寝長文我儘じいちゃんの「来てくれ」リクエスト、応えて下さり恐縮です(笑)。さらに調子に乗って「2記事目まだかなぁ?」って学研のおばちゃん歌おうとしたら 既にUPされてる!待ってました。…そう 家族経営系だと要注意ですよね。しかも飲食店だけでなく、再会したいニャンコも個人店でこそ逢える率が上がるでしょうし。…え?と思わず4桁をweb検索&山口文憲さんの本で確認 → おぉ!ほんとだ「易い」で強力!素敵な番号。
Commented at 2017-08-28 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-28 20:12
♫ 28日15:48の鍵コメ ユ さん
はい。その貯金!ずいぶん貯まりました。貯まり過ぎて使い切れないようなレベルです。金利だけでも “ 見ず知らずの人とどこかで新しいご縁が持てそう ” くらいあるので、ちょっと期待しています(笑)。 ユ さんもカウントダウンなんですね?どうか快適な機内旅&ビタミン補給できる旅になりますように。…数字で当たるっていうのは、年賀状はおろかスーパーのクジ引きでさえ撃沈しかないウチ。夢を見ることさえ忘れてて、あかん。。。
Commented by keipanda at 2017-08-28 20:48 x
こえださん

とてもとてもごぶさたしてしております( ;´Д`)スミマセン

祝!お里帰り!!
しかも、国慶節も中秋節もなんて、賑やか香港を満喫できますね。うらやましい…
「香港 好きすきスキ~~~」オーラを発散してきてください笑。
あと、朝が得意なこえださんにはぜひ、シャッターアート特集をお願いしたいです~。
(どさくさに紛れて、お願いする…)
今から、こえださんのステキ香港が楽しみです!

keipanda
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-29 15:04
♫ keipandaさん
「祝!」→ありがとうございます。これだけ年月が空いてると(「月日が」ではなく まさに「年月が」)、「祝!」の1文字が沁み入ります。オーラ出し過ぎて拘束されぬよう自制せにゃね。…そう、シャッターアート。某サイト(笑)でKOされ続けてただけに、ぜひ生で鑑賞したい。その為には「祝日は西環散策日に充てないと」(keipandaさん予想大当たりした地に再滞在)と計画中。特集は更々自信ないけど突入してみますね。
Commented by dandelion at 2017-08-30 14:06 x
こんにちは♪だんだんと近づいて来ましたね!私までワクワクします。長い出張⁈の後の里帰りですから、新しい発見も色々ありそうですね♪赤い子はオシャレで、香港のグリーンに映えそうで素敵です。赤い子の記事を読んで、このあいだ横浜に行ったのを思い出しました。まさに、山下公園~中華街~横浜球場~関内駅を歩いたのです。ぶらぶら~っと歩くのにいい道でした。
Commented by 18months at 2017-08-30 14:26
こえださんこんにちは~!
ゼッケンの話、面白すぎて一人で画面のまえでニヤニヤしちゃいました(笑)男の子って、女の子に比べてとても純粋で幼いところがありますよね、子どものうちって。(いや、大人になってもそうなのでしょうか…)。好きな数字かぁ…やっぱり1ですよね、ナンバーワン。それか、私が5月生まれだから5かな。単純です。
里帰りされるんですね~!今回はどこに泊まるのでしょう。これからも楽しみにしています(^^)
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-30 20:42
♫ dandelionさん
戴いたコメから「もしかして?」とカレンダー見たら、来月の今日は 真っただ中。やっと出張が終わる楽しみな1ヶ月は、早く過ぎて欲しいような ゆっくり引っ張っておきたいような、です。…そのコース歩かれたんですね?うん、素敵な散歩コース。街路樹にも恵まれる海岸通りや馬車道も。横浜時代の時、dandelionさんのこのコースは本当に何度も歩いたよ。記事再読して下さったことと ご自身の横浜に重ねて下さったこと、ありがとう。
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-30 20:44
♫ 18monthsさん
ご実家暮らし、ゆったり過ごせてらっしゃいますか?そうだと良いな。…ホントに仰る通りで、女子に比べると 男子は文字通り子ども。18monthsさんが子ども達に関わってお仕事した体験からも、そう思いませんか?僕自身の実体験を含めても、そう。大人になってからもだと思うなぁ。ウチなんか、本人&太太共々 ずっとそう自覚してますよ。歳が幾つになっても、男子は女子に追いつけそうにない(笑)。…將軍澳までけっこう近い地ですよ。
Commented by 爽子 at 2017-08-30 22:10 x
久し振りの香港、楽しまれて下さい。
好きな数字..子供の頃から3です。
好きな色..黄色、3て黄色いらしです。
Commented by 爽子 at 2017-08-30 22:12 x
×黄色いらしです。→⚪︎黄色いらしいです。
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-31 17:08
♫ 爽子さん
ありがとうございます。はい、楽しんできたいなぁ。「うぅぅぅ今回の滞在は残念やった」と悔いてしまったことは、ここン十年だと1度だけ(身体の具合が悪く、ホテルでダウンしてた日々)。それ以外は幸い呑気な里帰りのまま楽しめているので、今回も「何したら良いかなぁ」とぼんやり考えているところです。その時間が行く前の一番の楽しみですしね(笑)。shさんも加わっての【三者懇談会in香港】をずっと楽しみにしているんですよ。
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-08-31 17:27
♫ 爽子さん もうひとつ
そっかぁ、黄色なのですね。…じつは歳を重ねるにつれ黄・赤が気になる色になって来てて、数字の好みは特に無いのに、色だとこの2色。40代の頃「いつかは黄色いクルマに乗りたい」と思うようになったのがきっかけでした。濃い黄色系が好みだけど少ないから実現せず「免許返納までには必ず!」と心に決めて、今は衣類で我慢してます(笑)。…先日行ってらしたタイは僕の印象は黄色系の国。僧侶が纏う法衣もそんなイメージです。
Commented by きら at 2017-09-13 08:50 x
好きな数字は。うーーん この記事を読ませていただいてから考えてました。で、今は「7」…というか、好きな音楽家さん達の少し前の新譜"SEVEN"に影響されてます。
ゼッケンのくだりは、背番号1〜って呼ばれたら「オレ!俺‼おれ‼!」になっちゃうなぁて想像してしまいましたよ(  ̄▽ ̄) 可愛い中学生さん
Commented by chonnfanndaisuki at 2017-09-13 12:17
♫ きらさん
最近お好きだという【7】、少年の頃【ウルトラセブン】を欠かさず観てて主題歌(7を連呼します)もよく歌ってたから好きだったかも。その後は【117クーペ】という国産スポーツカーに憧れたり、今の携帯番号に1が3つも並んでたり、と思うと、7と1はけっこう縁のある数字なのかなぁ?…皆1揃いの少年達も今は57歳のおっさん。「誰が悪いわけじゃなく気まずい空気」ってのを初めて体験した少年達だったんでしょうね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by chonnfanndaisuki | 2017-08-23 21:20 | 乗り物 | Trackback | Comments(34)

…暮らすように滞在したい香港…


by chonnfanndaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31