人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰りしに行きます

週末から里帰りします。

予約は、右側の H・K の席。
機内で遊び、着陸後の1歩にドキドキし、建物から出て大きく深呼吸。
気持ちが先走って前のめりで歩くから、転びそうになりつつ空港のバス停へ。
青馬大橋を渡る時に バスから遠く見え始める街並みに目を凝らして、胸が熱くなる。
「ただいま~。帰って来たよ~。」



里帰りしに行きます_b0367632_11302218.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1130561.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11312287.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1132286.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11323360.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11352077.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11355434.jpg






里帰りの日々は、やっぱり朝活からスタートやね。
さ、 さ、 夜が明けないうちに、パトロール パトロール。
ぐるりと回ったら 休憩しよか。



里帰りしに行きます_b0367632_11382789.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11385642.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11392938.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11403434.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11411811.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11415414.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11422594.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_114252100.jpg






今日はどこへ行こう?
バスで? ミニバスで? フェリーで? トラムで?
どの乗り物もアトラクション。

 

里帰りしに行きます_b0367632_11444979.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11452521.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11473466.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11483310.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11491283.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1150915.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11503619.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11515851.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11523959.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11531225.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11534577.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11543572.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11552442.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11555387.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1543306.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1544625.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_15443067.jpg






乗り物を楽しんで移動したら、その街をぶらぶら歩こう。
初めての道も、 「また来たよ」とお馴染みの道も、 歩けばいつだって新鮮。
歩き回るからこそ、 音 ・ 匂い ・ 温度 ・ 湿度 などが味わえるもんねぇ。
香港ならではのご馳走を 五感で味わおう。



里帰りしに行きます_b0367632_115756100.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11581446.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11584657.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11591283.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_11594958.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1202635.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1204695.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1211458.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1213030.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1224279.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1231138.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1241252.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_125223.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1254245.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1262413.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_126492.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1272446.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1281172.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12303229.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12312857.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1232596.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12323349.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1233875.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12335186.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12342252.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12345652.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12353282.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12361062.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12364639.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12372547.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1238029.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12383039.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1239367.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12393382.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1240423.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_124041100.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_124116100.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12415062.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12421870.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12424411.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12432978.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1244360.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1244396.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1245928.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12453558.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12461599.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1246492.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12472817.jpg






気分よく暮らしていられたら、どれも、どこでも、きっと美味しいんやろね。
部屋朝食で、 散歩の途中で、 広東語に囲まれて、 今日の締めくくりの部屋晩餐で。
この街でしか味わえないものを いただこう。



里帰りしに行きます_b0367632_1251031.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12512970.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1252263.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12523524.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12531125.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12533669.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12541316.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12544612.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12552385.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1256146.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1256475.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12572151.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12574985.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1258177.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12584748.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1259953.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_12593896.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_130581.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1304087.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1311036.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1313735.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_132432.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1324059.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_13316100.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_133544.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1342611.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_135385.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_135411.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1362714.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_137999.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1373859.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_138927.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1384313.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1394263.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_13101845.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_13105065.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_13112661.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1312066.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_13123285.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_13131181.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_13134163.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1314973.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_13144353.jpg






暮らすように行き来させてもらうホテルの部屋に感謝。
仮住まいの家?・・・・・・ いいえ、日本の家が仮住まいの家やから。
TV眺めて、洗濯して(またするんか?)、明日の早朝散歩に備えて眠らな。



里帰りしに行きます_b0367632_13164961.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_13171437.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_13174326.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_1318960.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_13184868.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_13194521.jpg


里帰りしに行きます_b0367632_13201499.jpg




初めての地に滞在します・・・なかなか・・・地の果てに近いかも(笑)。
“初めて” と言えば、今までの里帰りで使ったことが無いデジタルグッズを持って行きます。

自宅で長年がんばっててくれたPC君の元気が無くなってきたので、
先日、新しい仲間を買いに行きました。
お店へ行って、
  「使うの初めてなんですけど、板みたいな薄いヤツって何て言うんでしたっけ・・・」
  「あぁ、はい、タブレットの事ですね?」
  「そう、それそれ、タブレット。それです。 どんなのが良いですか?」
  「あれや、これや、それや、色々ありますが、ご説明しますよ。」
親切な店員さんに相談に乗ってもらって、買い求めてきました。



里帰りしに行きます_b0367632_13385054.jpg




香港で使える携帯やスマホを 今でも持っていないウチ、
この機会に、里帰り中の香港から iPad Air2 で投稿してみようかな と思っています。
よろしかったら、ときどき覗いてみて下さると、何か更新してるかも? です。

手にしてから、地図を観てたり Siri と会話するのが楽しくて遊んでばかりだったから、
ほんとに投稿できるのか、自信ないんですけど(笑)。
ちゃんと投稿出来れば、ポツンポツンと。
(ただ、iPadからコメント欄に普通に書けるんでしたっけ? 返コメは不可かも?です。)
↓ ↓ ↓
追記 やってみました。出来そうでした(笑)。
最初、何度かコメ欄押しても開かず → 押しが弱かったみたいでした。
「押し」って。。。(笑)
……うん、もう、ほんと、時代の常識に乗っていないウチ……。
時間があるときに、コメ楽しく拝見しますー。



里帰りしに行きます_b0367632_1344563.jpg




香港からのミニUPは時々。
そして、
日本へ戻ってからの新記事UPは、6月10日以降になると思います。
「良い里帰りだったね」 と言える日々にしたいなぁ。

行ってきます。






060.gif
Commented by chibiko-hk at 2016-05-25 15:24
ステキ!
里帰りされるんですね。
羨ましい限りです!
また、沢山の写真をアップしていただき、ありがとうございます!
本当に生活されている感じ。こちらも満喫させていただきました~
毎日、どこかで広東語が聞こえてきたり、香港の食べ物も食べることが若干出来る今の東京ですが、やっぱり、里帰りしたい!
目一杯楽しんできてください♪
香港からのアップも楽しみにしております★
Commented by ころた at 2016-05-25 15:56 x
いやぁ~
この写真の数々、こえださんの想いと決意がたっぷり!
故郷にてどんな毎日を過ごされるのでしょうか?
え、初めての場所?
日々の生活で朝から活動されることを考えると
少なくとも街であるところですよね。
果てに近いところでかつこえだ夫妻の日々の暮らしを満足させてくれる街
こんな課題をいただき、妄想スイッチオンです。

せっかくの新兵器
ぜひぜひ現地でも活躍してくれることを期待しております。
環境は日本より全然いいはず。
あ、でも果ては難しい??
Commented by gogo-komomo at 2016-05-25 17:55
え?おかえりなさい? いってらっしゃい? え?え? となってしまったほどの豊かな写真!眼福です。
行くべき方が香港へ行くときの「いってきます」の言葉には幸せを感じます。どうぞ良い旅を!
Commented by ▽・@・▽ at 2016-05-25 18:25 x
おお!Koroちゃんのコメントやないけど
決意満載の旅のようですね。

気合いをかんじますぞ~ヾ(^@^)k

今度は新しい場所がお住まい?になるのですね?
いよいよ香港島脱出かしらん?

よき里帰りとなりますように~ヾ(≧@≦)
Commented at 2016-05-25 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たま at 2016-05-25 22:09 x
あいやっ、今週末からでしたかー!
どうしよどうしよ・・右往左往(意味不明)

行く前からホント、すごい写真の嵐ですねー。
うんうん、ステキステキ♪
そしてねこのサービスショットをありがとうございます(自分に向けてだと思い込んでいる・・あほ)

新兵器、香港で使えますようにーー^^
Commented by keipanda at 2016-05-25 22:29 x
わわわ、うらやましい!
いってらっしゃいませ~

新しい里帰りの地が気になります。。
そして、新しい仲間がらの実況中継も楽しみにしています!
それまでは、もりだくさんな素敵香港写真をかみしめて待ってますよー。

keipanda
Commented at 2016-05-26 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-26 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nicho at 2016-05-26 20:01 x
里帰り~!
羨ましい~(*≧∀≦*)
新たな発見!再会する方々のエピソード等々、楽しみに待ってま~す🎵
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-27 13:54
♫ chibikoさん
東京のあちらこちらに香港つながりの飲食店が次々に生まれているという情報を目にするたびに、地団太踏んでいるウチです(笑)たしかに香港とは違う環境の中で展開される状況に、多少の違いは感じることもあるのかなぁ?でも、それでも、地方在住者には垂涎の事実ですよ(笑)。【行きたい度】は確かに上昇しちゃいますよね(笑)現地UP試みてみます。行ってきますね。
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-27 13:55
♫ ころたさん
まさに僕も行く前に妄想スイッチONになったので、こんな写真がとめどなく出てきちゃいました。ころたさんもきっとそうだと思うけど、国内外を問わず、行きの列車や飛行機の中でも、滞在先のホテルで明日を想う時も、いつでもスイッチ入りますよね。意図的に入れることも楽しみですし(笑)。・・・今回【街】か【町】か微妙な感じ。でもお馴染みの地へも朝活行きます!(笑)
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-27 13:57
♫ こももさん
あぁ もう、3行目のお気持ちが、何より嬉しい&勿体ない&励みに。小学生男子の背中をそっと優しく押して下さってて。でもほんと、僕もそういう気持ちになることがあります。・・・今回は「MTRは好かん」なんて言ってる場合じゃないので(手のひら返し)、ある程度は(「毎日」と言わんのは意地:笑)MTRにもお世話になるかな。でないとエアコン見に行けない(笑)。
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-27 14:04
♫ ▽・@・▽さん
そうみたいです(他人事のように:笑)、知らずの内にけっこう気合いが入ってるのかなぁ?【妄想し始める】っていうのと【気合が入り始める】っていうのって、僕の場合は背中合わせでスイッチが入るみたいです。同時にON!!「里帰りしたら、あの人にもあの場所にもご挨拶したいしな。」なんて事前から想うひとときっていうのは幸せですよね。▽・@・▽さんもきっとそうかと。
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-27 14:18
♫ 25日19:56の鍵コメSさん
そうだったのですね?通過しながら「ほどほどにしてね」と一声かけたくなりました。・・・コメだけでなく、写真すら【マシンガンUP】になってきて、どっかでブレーキかけんとな、と思ってはいるのですが楽しくてついつい(笑)。いやぁ~嬉しいです。本人も楽しんでるから(笑)。・・・NディナーUP?うひひ。今回は新兵器で拝見できそう。コメは「oisisou!」かもですが(笑)。
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-27 14:30
♫ たまさん
あ、たまさん、じつは【唐樓の階段で横になってる子】の1枚は、ぜひたまさんに見ていただきたくてUPしてるんです。なんかねぇ、他国ではないココならではの空気を感じた瞬間でした。尻尾揺らしてるってこと分かって下さいます?だから尾だけブレてる。前後の写真からすると荃灣なんですけど、似た建物が点在する街なので再訪したいんだけど難しい。ケース&ネコ探しの旅です。
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-27 14:40
♫ keipandaさん
写真選びながら、石の壁に立てかけてあるホウキの1枚を見てて、すぐkeipandaさん宅で拝見した写真を思い出しました。こんな光景、暮らしの光景、空気感が匂って来る光景、どれも出会いに行きたいもの達です(よね?…と強引に引っ張りこむ)。滞在してらした方角とは正反対な地域ですが、海も近く寛げそうです。出会いたいものが多い気がして新規開拓しようと選びました。
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-27 14:49
♫ 26日09:12の鍵コメひさん
せっかくですから、お土産持って戻れるといいなと思ってますし、それらをまたここで広げて、ひさんにも少しでも楽しんでもらえたらいいな、と思ってます。そうなんですよねぇ、新しい発見があるといいな。【地域&道&店を再訪するだけじゃなくて新規開拓してみたい】という気持ちで行ってみます。いや毎度そう思ってはいても、ついつい再訪優先になっちゃうから今回こそ!と(笑)。
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-27 14:57
♫ 26日11:54の鍵コメみさん
そうなんですね?いやぁ~気付かないまま本当にそうなってるかも(笑)。もう何年も前ですが、勤め先の後輩君と往路の機内でバッタリ顔を合わせたことが。で、そこまででいいものを(笑)行き先のシンガポールのオーチャード通りを歩いててまた再会。2度あることは、、という通りで復路の機内でも遭遇。お会いしたことが無くても短パンTシャツカメラ小僧ならウチです(笑)。
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-27 15:03
♫ nichoさん
先日、仕事自転車の事を載せた時、コメ頂きながらサイクリングしてる自分を想像してました。もちろん仕事自転車じゃないから、あのレンタサイクルです。新界端の街へ行って散歩してた時も、歩道に添うようにして自転車専用レーンがありましたし。或いはnichoさんのようにトレッキングを少しかじってみたいなとも思ってて。ヘタレ君ですから、どちらもショートコースで(笑)。
Commented by dandelion at 2016-05-27 22:04 x
楽しい里帰りを、こえださん♪帰ってからのお土産話を楽しみにしています!それまでは写真を眺めながら、今頃はどんな風景の中かな?と想像してして楽しみたいと思います。それにしても、何だか美味しそうなものが映った写真がいっぱいあるぅ!
Commented by 爽子 at 2016-05-27 22:35 x
あら、楽しんで下さい。
それにしても凄まじい写真の量に..期待感が伝わりますσ(^_^;)
Commented by ya_mei888 at 2016-05-28 09:29
どの写真にも心惹かれます。
こえだ様ご夫婦と香港を旅している気分になれますね。
こえだ様の香港写真展、もしくは香港写真集、強く強く希望します!

一番上の写真、どの窓からならこうなるのでしょう?
今度キャセイで香港なので、是非知りたいです!

あと、ミニバスの運転手さん、この手をバッとあげての「了解~」の合図、大好きです。
この写真がいつも撮影したくて、狙っているのに、成功していません。涙
Commented by Jyujai at 2016-05-28 10:48 x
おお〜、いつの間に。いってらっしゃいませ!
行く前から魅力的な写真がいっぱいですね〜(≧∇≦)
私は次回LCCで弾丸するので、朝活の話参考になります!
iPad Air からの更新楽しみにしています❗️
Commented by しのあ at 2016-05-28 15:41 x
今日からかなぁ?里帰り!
今頃はどこいらへんで何をしてるのかなぁ♡
楽しみです!
タブレットからのLIVE情報、タイミング良く投稿直後に観たい!
こえださん、投稿時は念を送って!
Commented by Pochi at 2016-05-28 16:35 x
いやはや素敵な写真の数々に圧倒されました。
コレをこんな感じで撮りたいという想いが伝わってきます。
今回は秘密兵器持参とのことで現地からの情報も楽しみにしています。
Commented at 2016-05-29 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 18months at 2016-05-30 00:06
こえださん、こちらにいらしているんですね!
写真の量が多くて圧倒しました。こえださんの素敵な写真を見て、普段住んでいると、なかなかじっくり香港の街並みを見なくなってしまったな~と思いました。滞在中、どこかですれ違うでしょうか…楽しい里帰りになりますように!
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-30 08:26
♫ dandelionさん
おはようございます。今朝もいそいそと朝活して来ました。でも、まだ慣れない土地なので、ミニ朝活です。朝一番から暑すぎる、、、、朝一番から湿度が高くてねっとりした空気にまとわりつかれる、、、、いやあ、嬉しいです(笑)。土地勘がまだ全く掴めません。分からなくてキョロキョロし過ぎだから、ほとんど不審者レベル。警備員さんに職質されたら「dandelionさんというかたとの約束なんです。」
と乗り切ろう(笑)。
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-30 08:36
♫ 爽子さん
はい、写真の量はちょっと凄まじ過ぎたような気もします。記事書きながらあれこれ思い出しつつ時間軸で並べて行ったら、この状態になってました。遊び始めると止まらないもんです。これupしたい、あ、これもupしよか、、、選び取るのはなかなか難しく、いつものようにダラダラ文章を書いてた方がラクでした。(笑)。出国前はあれこれしようと思ってたけど、すでに歩き回りすぎ。。。夏の香港をナメちゃいけませんね。
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-30 08:48
♫ 一美さん
機内の窓からの写真、あれ?今までのいつもの恒例行事と同じですよ。里帰りのたびに、往復どちらの機内でも遊ぶお決まりのアレです(笑)。それぞれの空港会社のパターンで今までに何度も載せてるけど、たまたま一美さんがご覧になって無かったのかも。プラスチックコップが未使用のうちにカップ越しに撮った場合と、使用後に水滴をつけたま撮った場合だと色々違ってるんですよ。これが紙コップだとガックリです。(笑)
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-30 08:57
♫ jyujaiさん
jyujaiさんもご予定があるのですね?何月くらいでしょう?久し振りの夏の香港をナメてました。容赦ない太陽の光と熱が降り注いできます。十分ご存知の状態で、湿度も高くて蒸し蒸し。それが嬉しくて「待ってましたー。」ですけど(笑)。ただ、初日にホテルにたどり着くまでに迷子になって歩き回りすぎたので、体力消耗したままで疲れが取れてない状態です。今回もまた足元写真を沢山残したいから、調子を戻したら歩きますよ〜。
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-30 09:07
♫ しのあさん
はい。やっと今こうしてiPad君と向き合ってみたところです。念を送ったとこですけど、感じてくださいましたか?(笑)湿度が高いので蒸し蒸しビームになっちゃってるかも、ですが。。。今日も周辺の土地勘を掴みたいので、近場を歩くかも。いや、手持ちの香港ドルが少なくなってきたから銀行のある街へ行かなくちゃかも。都会部に出るには、バスよりMTRが断然早いけど、やっぱりバスかな?(笑)。ゆったり考えてみますね
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-30 09:16
♫ Pochiさん
妄想すればする分だけ写真が出てくるので、長々になっちゃいました。本人はいつものようにダラダラ書いてた方がラクだけど、ここに遊びに来てくださる皆さんにとっては、写真が多い方が眺めやすいのかもしれません。(笑)Pochiさんに教えていただいた、セントラルのコーヒー豆のあの店へ覗きに行ってみよう かと思っています。昨日は日曜日だったから開いてないかな?と思ってまだ行かずにいました。セントラルとは空気感が全く違うエリアに滞在しているので、都会部も歩き回っておきたいと思ってます。
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-30 09:25
♫ きらさん
あはは。僕も常に食べ物のことばっかり考えて過ごしてますよ。2人でランチを食べながら「今日の晩御飯はどこで食べる?何食べる?」なんてことをしょっちゅう口にするので、そのたびに叱られてます。今朝ですか?今朝はこの時間なのに(日本マイナス1時間ね)まだ何も食べてないという信じられない状態です。燃料切れになりつつある、こりゃあかん、ということで、これから美味しそうなパン屋がないかどうか探してきます。ローカルな住宅街なので、庶民的な食事を楽しむ場所には事欠かない気がしますよ。また載せますね。
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-05-30 09:36
♫ 18monthsさん
ホント蒸し蒸しの暑さですね。昨日も外歩きしながら、このままじゃあかん、と感じた時には、ショッピングセンターなどの情報を集めてエアコンの効いてる建物内に何度も避難してました。夏の暑い盛りの香港に来るときには覚悟はしてくるのですけど(笑)、やっぱり年齢が上がるに従って無理がきかなくなってきてますよ(笑)。お嬢さん、この暑さの中で体調など崩しませんように。そうそう、前々回に教えていただけてたローカル寄りのショッピングセンターへ今回は行ってみようと思ってます。ゴチャッとした場所結構好きです。(笑)
Commented by statusgraphite at 2016-06-01 06:21
めしめしめし!
いっぱいうまそうだああああああああ!目の毒だあ!(笑
Commented by chonnfanndaisuki at 2016-06-01 11:55
♫ statusgraphiteさん
ほんと、実際にここで過ごしてても「うはあ〜メシメシ〜!」って何度叫んでる(ココロの中で)なんですよ。目移りしちゃって仕方なく、やっとの事で絞って決めて入手。それを美味しく食べた後のまだ間も無いタイミングでまた気になる品を見かけちゃって「メシメシ〜!」になります(笑)。香港人の皆さんが日常的に食べる香港食って、きっとご存知のように飲茶以外はほとんどが【中華料理】じゃ無いですから、日本じゃ食べられない面白さにヤラれてあれもこれもと食べてみたくなります。うん、こんな時って「胃袋があと2つ欲しい」って真剣に思って。せめても…と散歩を繰り返して消化する日々です。
名前
URL
削除用パスワード
by chonnfanndaisuki | 2016-05-25 14:40 | ごあいさつ | Comments(38)

…暮らすように滞在したい香港…


by chonnfanndaisuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31